タコ同士のルックス基準て一体何なんだろうか。
もし足の長さや足の形だったらその足を生地に入るサイズに切り刻まれる行為はタコにとってかなり屈辱的なものではないのだろうかと感じた。
自分の一番誇れる箇所 内面だったり外見だったり人それぞれあるかもしれないけどもし殺された後にその箇所をズタボロにされてしまったら死んでも死にきれない気持ちになりそうだ。
わたしには誇れるところなんてひとつもないから死んだあと何されてもなんとも思わないから安心な人生だね!唯一怖いのは死ぬ瞬間の痛みや苦しみです
ひっくり返す時に生地から出てくるタコにはまだ自我があって、この子のためにもその自我は早く殺してあげなくちゃいけなくて人間は必死になってそのタコを生地に埋め込もうとする。
自我なんて無い方がこの世界は生きやすいんだよ 私なりの優しさなのにどうしてわかってくれないのって思ったけどこれは毒親の思想と全く同じだということに気づく。やっぱり私は生きていてはいけない
以前イカの足は人間の脳に直接入り込んで間違った思考を正しく改造するためにあると本気で思い込んでいた。タコの足も私の思考回路を改造してくれないだろうか。
胃じゃなくて脳みそに行ってね。私の思考回路を清く正しい人間の思考回路に改造してください。
先程まで身体を切り刻んで生地という世界に無理矢理捩じ込もうとしていた人間の発言だとはとても思えない。
完成したたこ焼きの上に乗せられた鰹節が熱さを訴えている。これを鰹節が踊っているよ!て無邪気に喜んでいる子供を時々見かけるけどすごく残酷だなぁと思う。私も気分が晴れているときは鰹節ダンスだーーーー!!!!!!て喜ぶけど。あーーやっぱり誰かを軽蔑する前に自分自身を軽蔑するべきだなこれ文章にして改めて自分の残酷さを知ってしまったしにたーーーい!!!!!
たこ焼きというひとつの世界に色んな具材を無理やり詰め込めて、たこ焼きの中のカーストのことを考えて具材に同情しない人生を送りたかった。
また食レポ失敗した気がするけどタコパ楽しかったしたこ焼き美味しかったからまたやろうね
私の推し具材は永遠に羊羹一択です