スーパーでお酒を買ってそのまま百均で麻紐を買った。

本当はもっと太い紐が欲しかったけど麻紐や紙紐しかなかったのでまあ2重にすればいいし、まあ使わないしと思いながら買った。


帰って早々に禁酒を破った私は日本酒とポカリを混ぜて飲んでいた気がする。飲む前に洗い物とか、やることやっておいてよかった 今起き上がれないもん


気がついたら私は窓辺に寝転がっていて、窓の鍵にはさっき買った紐がぐるぐる巻き付けられていた。もう片方の端は私の首に巻きついていて、紐は百均で思った通りに2重になっていた。


呼吸は苦しくない。何も締まっていないから

ただ手足が驚く程に痺れていて、部屋で死ぬ事の迷惑を考えて焦って解こうとした手は上手く動いてくれなかった。余計に締まってきて、でもハサミは手に届く位置に置いていなくて

迷惑を掛けたくないし私には死んだ後のお金を払えるほどの貯金もない。

とにかく今は死ぬべきではない


死ぬべき瞬間はちゃんとお金が貯まったときである。

誰にも迷惑かけたくない。そりゃ知っている人が死んだら絶対に迷惑はかかるに決まっているがその迷惑を上回るくらいのお金くらい用意しておきたい。

子供は望んで生まれてきたって馬鹿じゃないの。無責任に産まれたのに死ぬ時だけはちゃんと責任を取らなければいけないのは本当に息苦しい


私はあくまで被害者だって思いながら生きているけど勝手に被害者面されているあちらこそ被害者なのかもしれない

世界が生きづらく戻ってしまったけど別にそこまでトラウマになるようなことではないと思いながら生きている。自分が可哀想だと思いたくない。自分が自分のことを哀れんでしまったらもう誰も私を責めなくなるし、そんなことになったら私はきっともっと駄目になってしまう


本当は本当に何も出来ないの歌詞が頭によぎる 本当にそうだね

1人でも生きれるようになりたかった 誰にも迷惑なんて掛けたくなかった

どうして私は引き返せなくなってから誰かを巻き込んでいることに気づくんだろうか


頭が上手く回らないから終わろうと思う。

洗濯物を畳んで夜ご飯を作ります。

世界の人間が普通にやっている行為がやっとな私は一体何なんでしょうかね