例のゲームの感想 メンヘラの話しかしてません




(ここで言う私のぴ達は基本的に好きな人たち!フォロワー達だ!て思って書いてるのと、何度か死ぬか〜になっているけど現実とゲームの区別を付けようね!の気持ちで行きたいので死にません。でもメンヘラは現実だしメンヘラが与える害も現実だしあれあれあれあれおかしい現実とゲームどこからが別のものなんだろわかんなくなってきちゃった メンヘラが関わっている世界の中にいることが耐えられなくなりそうなフォロワーは読まないでね これが原因で捨てられたら泣いちゃうので)



OD自傷等のメンヘラ行為を経験したことのあるタイプなオタクとしてはどうしてもやりたかったゲームがリリースしたよ!

ヘラるぞ!と言いながら通話中の友人達の止める声を全無視してあめちゃんとの生活を始めた愚かなメンヘラの感想です。感想になっていないかもしれない。自我と自分語りが強すぎて

メンヘラは害悪なので私は世界にとってめちゃくちゃ害悪なのかもしれないという思考と、ぴなのに彼女の暴走を止めることができなかったという罪悪感について主に書いています。






メンヘラは仕方のないことだと思う。社会厳しいし怖いしこんな世界ヘラるのが当然だもん。私だってメンヘラだし、別に本人が望んでそうなったわけじゃないし何も悪くないよ

最近ファッションメンヘラとか言う人もいるけど手首切るのもお薬飲むのも幸せになれる時間なんて一瞬でその瞬間以外ずっと死ぬほど痛くて苦しくてこんなのファッションでできるわけないじゃんて思いながら眺めています。その指を差しながら言う言葉が更にメンヘラのループを作っているんだよやめろ私を笑うな馬鹿にするな見下すな口出しするな


メンヘラは仕方のないことだけど、メンヘラを理由に人を傷つける人になりたくないなって思いながら生きているけど多分あめちゃんはメンヘラを理由に好き勝手振る舞うタイプのメンヘラな気がする。

例えば最初のLINEの説明で「既読無視は人間のすることじゃないよ!」と言いながら自分は未読無視をしてる(まあしなかったら永遠にスタンプ合戦になるからゲームの仕様で仕方ないんだろうな)とことか、自分が言われたらヘラるような言葉を普通にぴに言っているとことか

「私がどんなに悪くても君は私のこと全肯定してね、否定は愛じゃないからね。ても私は君に暴言とか言っちゃうけどそれは愛だから受け入れてね」タイプなメンヘラ。

意外と現実にもいるやつだ〜〜〜〜〜

このタイプのメンヘラには絶対になりたくないなって思いながら生きているけど、メンヘラな人間という認識を人に持たせている時点で私もそういうタイプの人間なのかもしれないと気づいてしまった。

私があめちゃんに向けている嫌悪感を、もしかしたら私にとってのぴ達に抱かせているのかもしれないと気づいてしまったのです……

普通に病んだしこの嫌悪感を人に抱かせた時点で死ぬべきな気がしてきた

あめちゃん本当の世界を教えてくれてありがとうね 嫌悪感を抱かせないようにできる人間になるためにインターネットもぴ達との現実の交流も絶ってメンヘラを治すか、治らなかったらこれ以上迷惑をかける前に死ぬべきって気づかせてくれてありがとう

メンヘラなので交流を断つことなんて無理だし10年以上メンヘラやってるから今更治すなんて無理だけど。みんな迷惑かけないように頑張るから見捨てないでね

私は迷惑なタイプのメンヘラじゃないよって言ってよってツイートに対してリプや空中リプ送ってくれたぴ達大好きだょ……


全然違う話になる気がするけど、私はメンヘラを理由に人を平気で傷つける人を一括りにメンヘラって呼びたくないし、それはただの自己中害悪マンだと思っているタイプの人間です。

メンヘラは自分を傷つける言い訳に使おうね。メンヘラは他人を傷つける言い訳にならないからね。






そもそもあめちゃんが配信者になった理由って「承認欲求を満たされたい」「ぴと一緒に住むお金を稼ぐため」なので、これそもそもぴである私が全部解決できた問題では?になってるんだよね

そもそも承認欲求は全く知らない人間の薄っぺらい「かわいいよ」とか「全部好きだよ」とか、すぐ推し変するヌルいオタクの「一生推す」なんかで満たされるはずないんですよ

もっと私がだめになっても簡単に捨てることができない距離の人の、私のこと汚い部分までちゃんと知ってる人の言葉じゃないと満たされるはずないんですよ

その立ち位置にいるはずのぴがちゃんと愛することが出来ていればそんな破滅するはずなかったのになと思って泣いています

私の愛が足りないから、愛をちゃんと伝えられなかったからこんなことになってしまったんだという感情で私まで手首を切りそうです 一緒に切ろっか 2人でならメンヘラ行為もきっとそこまで鬱々したものにならないはずだよ

メンヘラはねーーー大好きな相手が自分のこと大好きって確証を得られて、毎日の何気ない日常を一緒に幸せに過ごしてたまに非日常やって毎日を大切に思えれば治るよ たぶんね

このゲーム、ストレスメーター一番手っ取り早く下げれるのえっちなことすることだったけど現実のメンヘラ多分そんなことよりも一緒にどこかお出かけしたり家でのんびり一緒に過ごしたりそういう風に何気ない日常一緒に過ごす方が確実にメンヘラ治るもん

話ずれてる気がする 死にます


もうひとつの理由の「一緒に住むためのお金を稼ぐため」なんだけど これ これぴは何してんの!?!?ぴもメンヘラとかならまだわかるけどそんな描写なかったよね ぴはお金稼げないの?なんで?監禁でもされてんの?

この世界にはそんな選択肢ないけど、10日以内に家賃払わなきゃぴとの生活守れないよって言われたらぼくはすぐにでもまた風俗の面接に行って10日以内にお金を稼ぎます 営業時間ずっといれば指名こなくてもフリー客の相手ひたすらすれば14.5万は少なくとも稼げるはずだし 私は田舎のピンサロを基準に話しているので都会のデリヘルとかならもっとちゃんと稼げると思います 知らんけど

それをしようとする素振りを見せなかった私に対して、あ〜〜ぴの愛ってその程度なんだなて思ってたまに横暴に振る舞われていたのかもしれない。違うのあめちゃん選択肢がなかったのごめんねこんなの言い訳だよねお願い許してちゃんと好きだから


それってほんとに好きだったの?愛なの?ただあめちゃんっていうメンヘラを救いたかっただけじゃないの自分のために

だって好きって言うわりには私はあめちゃんと付き合い始めたきっかけも、どういう経緯で一緒に住むことになったのかも、あめちゃんの過去も何も知らなすぎる。

こんな私の言う好きなんて、それこそオタクの言う好きと同じくらい薄っぺらいものなので私があめちゃんと一緒に幸せになることなんて最初から無理だったのかもしれないね





また今ならヘラっても大丈夫!て精神になったら、のんびり周回してまたあめちゃんのこと知れたらいいな

そしたら私ちゃんとあめちゃんのぴになれるかな





▼一番好きなリプライ


f:id:yn__milk:20220130193617j:plain




▼私のメンヘラに雑に返すあめちゃん


f:id:yn__milk:20220130193656j:plain




▼ツイート内容考えてよって言われたときの文章


f:id:yn__milk:20220130193740j:plain




▼1日目にあめちゃんのこと殺して私も首を吊るのが1番のハッピーエンドではって思った絵


f:id:yn__milk:20220130193816j:plain